企画開発事業
査定価格は、どのように決めるんですか?
査定時には、「周辺の相場」「基礎データ」などのデータ情報に加え、近隣環境や建設予定など、様々な項目を調査した上で金額を算出します。
相続の場合、売却のタイミングは、相続前と相続後、どちらが良いですか?
相続後、3年以内に売却することをおすすめします。
「相続税の取得費加算の特例」という制度があり、これは、相続により取得した土地、建物などを、相続税の申告期限の翌日以後3年以内に譲渡した場合には、相続税額のうち一定金額を譲渡資産の取得費に加算することができるというものです。
売却するタイミング、相続した不動産により税金が異なりますので、詳しくはご相談ください。
売却する以外に、活用方法はありますか?
売却ではなく、不動産を貸し出して賃貸経営を始めるという方法もあります。
事業用ビルを事業計画から作成し、依頼することは可能ですか?
弊社の実績あるスタッフが適切なプランをご提案いたします。銀行の紹介や調整、測量に関する問題、近隣対策等、企画・設計・施工・管理に関することを、それぞれのスタッフが総合的に判断し、お客様にとって最良のプランをご提案致します。
現在土地を所有しており、その土地をどうするか悩んでいます。
売却・相続のご相談承ります。弊社に任せるかどうかは是非一度お話を聞いてみていただき、ご判断いただければと思います。
不動産販売事業
物件に関してはどのような流れで紹介してもらえますか?
銀行審査に必要な書類をご準備いただき弊社で選定した物件をご紹介します。
取り扱いエリアについて教えて下さい。
一都三県のうち、主に23区内・横浜市・川崎市を多く扱っております。
どのような物件を扱っていますか?
アパートや土地付きマンションを主に取り扱っております。
会社員でも不動産投資は可能?副業扱いにならない?
可能です。5棟もしくは10室未満であれば副業扱いにはなりません。
借り主が付く物件とつかない物件の違いはなんですか?
駅からの距離が遠い、相場に対し賃料が著しく高い場合などが考えられます。
地震や災害が起きた時が不安です、リスクを回避する方法はありますか?
地震保険がございます。弊社では新耐震基準をクリアした物件のみをご紹介しておりますのでリスクは控えめです。
不動産投資の良さを教えて下さい。
与信を活用し現金を使わず現物資産を購入出来ることです。効率よく運用を始めることが可能です。
融資に関して進め方を教えてください。
弊社には多数の提携金融機関がございますので、融資の手配も承ります。
いい物件があった場合はご紹介していただけますか。
お求めの条件に沿った物件をご紹介いたします。お気軽にお問合せください。
仕事が忙しくて会う時間が取れそうにありません。
お電話やZOOMなどのオンラインにてやり取りさせていただくことも対応可能です。
不動産買取事業
不動産買取事業とはなんですか?
我々が直接物件を買取するサービスです。買主を探す必要がなく迅速な取引が可能です。
売却まで素早く進んでいくのも魅力のひとつです。
どんな物件でも買い取ってもらえますか?
弊社の査定条件もありますが、築古物件や老朽化した建物であっても相場以上の買取実績もございます。また債務整理中の物件や権利関係が複雑な物件であっても弊社スタッフが適切に対応させて頂きます。
買取価格はどうやって決まりますか?
様々な要素が影響しますが、主に、立地・物件状態・市場動向・法的条件などです。これからの要因を加味し、詳細な査定を行い、総合的に判断させて頂いております。
マンション売却のコツを知りたいです。
運用期間中に賃料を上げることで売却がしやすくなります。
建物管理事業
マンション管理会社ってどういう存在なの?
管理組合様の良きパートナー(相談役)です。管理会社という言葉から委託した時点でマンションに関わる全てを管理してくれるものだと勘違いされることがよくあります。しかし、それは大きな間違いです。
それぞれのマンションの主役は区分所有者であるみなさんです。当然にマンションに関わることはその区分所有者のみなさんで構成される管理組合が担います。あくまでも主役であるみなさんを主体に管理会社は全力でサポートさせていただきます。
清掃・設備・修繕など別々の業者に依頼していますが、一括で管理を依頼できるの?
弊社は清掃、設備、警備、修繕、内装工事に至るまで一括管理できる会社です。
24時間の緊急対応はもとより、日々の建物管理から工事まで一元的な管理体制でご提供させていただきます。
どんな所に魅力がありますか?
弊社で現在2000戸以上の管理物件があり、様々なケースに対応している実績があります。また、緊急時やなにか困った事が起きた時の対応もスピーディーに行い、徹底したサポート体制も魅力のひとつです。さらに弊社では契約内容や都度の費用を明確にする透明性もお客様に信頼されている一つの要因になっています。
入居者トラブルへの対応はどのように行われていますか?
ヒアリングから原因調査・解決策の提案と今後への対策を迅速に行っています。まず、トラブルの原因(騒音やごみ問題)を追求し、当事者に改善要請を行います。その後、トラブル内容と対応をオーナーへ報告し、今後の対策も合わせてご提案する形になります。
自主管理を現在行っているんですが、管理を委託したほうが良いですか?
トラブルの内容などによっては法律知識が必要となるため、管理会社への委託をおすすめしています。また、時間や手間を削減することができ、オーナー様のストレスや手間を軽減する手助けにもなります。
入居に困ったり設備などのトラブル事項などの管理は面倒じゃない?
入居者対応、設備対応等全て弊社で行います。オーナー様のお手間は取らせません。
集金代行プランから家賃保証プランへ変更することは可能ですか?
お客様の運用計画に合わせて柔軟に変更可能です。
賃貸管理の業務代行とは何をしてもらえるのですか?
入居者の募集業務から契約に加えて毎月の家賃のご送金、クレーム対応などオーナー様がすべき一切の業務を代行いたします。
室内設備や室内修繕のご相談は可能ですか?
可能です。修繕時も資産価値の向上を目指した最適なご提案をいたします。